Dream Project 2008

 

2005年エベレスト遠征に引き続き未踏峰 『Takphu Himal』(6395m)に新たな仲間を加え挑戦する事に致しました。私は、9年前の平成11年スキーで大腿骨複雑骨折をしてから、人生に大きな変化が御座いました。人間何か大きなきっかけがないと自分と向き合わないのです。

『たった一度の人生このまま ”たそがれ” たくない』と思い始め、思い切って一見不可能と思える事に挑戦してこそ価値があると思い『夢』に向かって歩き始めたのです。

強い意思で臨めば夢は実現する。『夢』は必ず叶うものそう信じて05年エベレストに臨みました。

その結果は僕自身は酸素ボンベの故障と指の凍傷でサウスコルから撤退、しかし井本、児玉両隊員は見事に登頂に成功しました。

私の夢は継承され、若い彼らのこれからの人生にきっと活きていくはずだと確信しました。

そして、今までのエベレストで得た多くの貴重な経験を生かし新たな力強い仲間の参加を得て未踏峰の挑戦に挑む事を決めました。

未踏峰には其れなりの難しさが要求されるはずです。しかし、結果や成果は行動しなければ生まれない過酷な世界での挑戦なのです。

登山、冒険の真髄に向かって隊員一同全力を傾ける所存です。

夢は必ず叶う物、そう信じながら具体的に準備に取り掛かっておりますので、
是非皆様方のご支援御願い致します。

2008年1月吉日                                                        
チームホンダ 隊長
本多 通宏

製作者 admin, 製作日: 2008年06月17日