カトマンズから本隊より連絡がありました。

無事に到着し、先発隊の加藤隊員とも合流いたしました。

あと、残すは記録隊員の門谷の到着待ちです(現在バンコク)。

児玉隊員ならびに鈴木隊員より昨日までのレポートが届きましたので早速御紹介いたします。

児玉毅:

成田空港に向かいながら、バタバタと電話、パソコンなどなど、
用事を片っ端から片付けていく。はっきり言ってどんなに頑張って
済ませようとしたって、気休めにしか過ぎないのはわかっているんだけど、
出発するギリギリまでジタバタしてしまうのは、いつものパターンである。
でも、カトマンズについちゃえば、あせったって超ゆったりなネパールタイムと
大自然の中で諦めがつくってもの。
成田で合流した本多隊長、鈴木彩乃隊員、そして私児玉隊員は、
莫大な荷物のエクセスもとられずに無事チェックイン。
6時間のフライトでバンコクに到着。
到着して気づいたのだが、僕の機内持ち込みの荷物にピッケルが入っていた。。。
おいおい、これがセキュリティーを通っちゃうなんて、成田のセキュリティー大丈夫?
と思わず心配になってしまった。2年前、小さな鼻毛きりハサミを没収されたことが
あった。どう考えてもピッケルの方が危ないよな。。。
バンコクはいつもどおりまとわり着くようなジットリとした暑さだった。
気温が36度。さすがはバンコク。
空港から約40分のところにあるa-oneホテルにチェックイン。
いよいよ明日からカトマンズだ。
By 児玉毅
鈴木綾乃:
★6月29日の朝の出来事~バンコクからカトマンズへの出発前。。。
朝っす。前日の前の夜に確か~
本多隊長が『朝食は6時』と言っていました。
私は~5時のアラームでお目目パッチリです。
せっせせ~と
1日の準備をしまして6時過ぎても~
本多隊長達がなかなか現れないのです。
大丈夫かな~と心配になり、本多隊長達のいるルームのドアをノック。
トントントン。。。
ドアの向こうから
『あ~やばかった!』
『遅刻するとこだった!』っと聞こえましたよん。
私は~『良かった~!良かった~!』っと部屋へ荷物をとりに行きました。
そしてふと~自分の携帯で写真を撮ろうとして瞬間。。。
ん?
んん?
んんん?
おっと~?おっとっとですよん?
もしかして~?の?もちもち~??(汗)
えへ?!
私?うっかりちゃん?
日本時間でアラームをセットしていました?
あ~
皆さんを予定より何時間も早く起こしてしまったみたいです?
。。。(汗)   ひ汗が。。。
やっぱりです私っす
皆さん、早起きさせちゃってごめんちゃい(汗)
そんな~1日のスタートです。さぁ~行ってきまちゅ
今日は今から~バンコクからカトマンズへ向かいましゅよん
ちょんちゃん♪(朝の出来事)
PS:その後、カトマンズに無事に全員到着しましたっちゃ。加藤さんともしっかり合流しました。
隊員、全員元気な様子です。
ナマステ

Posted by tatsuno, filed under 事務局から, 今日のチーム本多. Date: 6 月 30, 2008, 8:52 pm | 2 Comments »

06月29日
ネパールへ

チームホンダ本隊はバンコクよりカトマンズを目指して飛行中です。

そろそろ到着するかもしれません。

今回の遠征にて、未踏峰頂上よりスキー滑降を予定している隊員の児玉毅より意気込みを一言。

「2005年エベレストの時とは質の違うワクワク感を今感じています。
ほとんど誰も足を踏み入れたことのない地域。
そして前人未到の山からの滑降。
現地で目に映る全て、感じる全て、考える全てが楽しみです。
新しいことにチャレンジすることが、いかに楽しいのか。
そんなメッセージを日記の中で感じてもらえたら嬉しいです。
応援よろしくお願いします!」
ナマステ

Posted by tatsuno, filed under 今日のチーム本多. Date: 6 月 29, 2008, 4:01 pm | No Comments »

06月28日
成田空港にて

6月28日、チームホンダ本隊は成田空港へ集結いたしました。

本日午後のタイ国際航空にて一路バンコクへとフライトします。

明日午前のカトマンズ便にてネパールへと入国予定です。

チームホンダ隊長より今回の遠征に向けた意気込みをいただきました。

皆様へ !!
慌ただしい日の連続、あっという間のここ数ヶ月でした。
いよいよ出発、感無量です。一年2ヶ月に渡りたくさんの方々のご協力を
得てこのプロジェクトが始まりました。そして何度か暗礁に乗り上げ苦難の
道のりの連続でした。05年のあの悔しいエベレストの教訓を楯にず~と新たな
夢を探しておりました。新たな夢に向かっていっぽ足を踏み出して本当に良かったと
思います。大空の星に手が届かなくても恥では有りません。しかしその星を探さないのは
恥だと思います。夢の現実に向かって隊員の皆さんと『夢』に向かって一緒に いつぽ いつぽ 
あきらめずに行動しましょう。 皆さんの応援メッセージお待ちしてます。
                               チーム・ホンダ隊長
                               本多通宏
今後も随時アップデートしてまいります。
ご声援、よろしくお願い申し上げます。
ナマスカール

Posted by tatsuno, filed under 今日のチーム本多. Date: 6 月 28, 2008, 10:39 pm | No Comments »

2005年のエベレスト遠征から数年を経て、チームホンダが新たな旅へ出発いたします。

今回のターゲットは「未踏峰」。

人類初の頂へ向かって、隊員全員で一歩を踏み出したいと思います。

先発隊の加藤はすでにカトマンズに到着しており、事前準備を進めています。

本隊は6月28日、バンコク経由にてカトマンズへ入ります。

数日間の準備期間を経て、空路Simikotへ。

そこから約1ヶ月半に及ぶ冒険がスタートいたします。

事務局では、現地からのレポートなどを随時アップデートしていきます。

どうぞ、お楽しみに!!!

また、様々な分野より多大なるご支援、ご声援を頂き、誠にありがとうございます。

今後とも、そして初めてこのサイトを御覧になった皆々様、ご声援よろしくお願い申し上げます。

ナマステ♪

チームホンダ・ドリームプロジェクト2008

Posted by tatsuno, filed under 今日のチーム本多. Date: 6 月 27, 2008, 12:37 am | No Comments »